フォローする

お立ち寄り頂きありがとうございます🙇‍♀️

 

知人家族がある保護団体から生後二ヶ月のMIX犬を譲渡されました。

過去に手を持て余した猫を逃げた事にして敢えて逃がしたり、水鳥に水浴びをさせず死なせてしまっていて、犬の話を聞いた人は不安だ不安だという話をしていました。

 

私もこれまではよその家族のことに口を出すべきでは無いというスタンスだったのですが、今回はずっと心がザワついて、思い切って話しました。

 

面倒みきれないかもとか無理かもって思ったらどうにもならなくなる前に相談して欲しい。

外に逃がしたり保健所連れてくとかじゃなくて、みんなに相談して欲しい。

犬好きばっかりだから安心して相談して欲しい。

 

私が口下手でなければもっと上手に話出来たかもしれないと思うと、ちゃんと伝わっているか心配は残りますが、今の私に出来る話は頑張ってしました。

 

どうか私たちの心配は杞憂に終わり、家族みんなで幸せに暮らしていきますように

 

 


f:id:milnoa:20240127210500j:image