行動力は心だった

お立ち寄り頂きありがとうございます😊

 

私はサービス業の店舗勤務です。

スーパーのように不特定多数のお客様ではなく、年齢的なものも含め一定の要件を満たしたお客様相手のサービス業です。

 

今日は明らかに未成年の男の子が急いで入店し、

AEDありませんか?

 

そう言われました。

 

うちの店にはありません。

 

急いで店を出て走って行きました。

 

何があったかは分からないけど119番しようかってスタッフ同士で話してる最中にすぐ救急車のサイレンが聞こえたので、私たちも少し安心しました。

 

 

 

 

あー私何も出来ないんだな

救急車呼ぶかどうかそんな判断さえ頭でまず考えてしまう

犬との生活を通して命に向き合って過ごしているのに、咄嗟に何も出来ない

 

歯がゆくもあり情けない

 

命に関わる問題を抱えた人が、見える範囲ではなかったとしても近くにいるのに

一緒にAED探しに行っても良いし、救助者の元に向かってもよかった

何も出来なかったとしても

 

頭ですごく考えて考えてすぐ行動に移せない

今の私の生き方そのもののように思えました

それでも最近は以前より行動的になったように思っていました。

でも全然違う。そうじゃない。

問題は私の心の中で頭の中

行動的とは素早く行動に移すことではなかったと気付きました。

 

 

 

命に向き合う仕事をしようとしている覚悟が試されたような出来事

今後の私にとって大きな大きな意味のある出来事

 

 

何も出来ずごめんなさい

どうかどうか

ご無事で

 

AED探して走り回ったんだよ!

見付からなかったけどさって

ご家族関係者の方々と一緒に安堵の中、あたたかい涙を流されていますように