私が転職活動を始めた理由

お立ち寄り頂きありがとうございます😊

 

私は某自動車ディーラーで働いています。

コロナが流行り始めたころ、初めての異動を経験しました。

異動先は質の悪い客層とスタッフがいると言われている店舗です。

とはいえ、接客業も長く色んなお客様を見てきた、スタッフも沢山見てきた、、今思えば過信と言いましょうか、想像を絶する客層で毎日毎日心を削られ泣きながら何がいけなかったのか模索する日々の連続。

 

名前を聞いて、てめえに何で言わないかんのだと怒鳴られる

コロナ感染の為、他の日へのご来店の誘導では、そんなもんみんな一緒だろうがと怒鳴られる

検温をお願いして怒鳴られる

 

あげればキリがありませんが、すぐにブチ切れて感情のコントロールが出来なくなる客の連続で、私は気付いたら恐怖と心の落ち込み、感情の起伏、体調の悪さ、大切なものを少しづつ少しづつ失っていきました。

 

スタッフ側はセクハラというのか痴漢というのか性的な部分で問題があり心をすり減らしました。

 

電話応対や接客から離れる期間を作ったりしながらも、結局3日以上連続の勤務は無理、朝起きた時点で無理そうな日は休むようにもなりました。

これまで最低限の休みしか取得してこなかった為有給はしっかりあり、過去の自分に感謝しました笑

 

 

 

ある日、このままではダメだ、、でも生活もある、、壊れてく自分、傷付けられ続ける自尊心、慣れた仕事と安定した給料、

 

転職活動決定!!

となりました😊

 

 

(オレは次決まらんくても辞めれば良いよって言ってる)
f:id:milnoa:20240118141836j:image

 

 

それが1年ほど前のことです!

続きます☆