続き𖤐 ̖́-‬

続きです!

 


f:id:milnoa:20230922114420j:image

ノアです😊

 


私の休みに、たまたま耳の汚れが目につきました。

いつも行っている病院の休診日が重なった為、以前に行ったことのある、でもかかりつけとしなかった病院で耳掃除してもらいました。

 

 

次の日の朝、

ノアが明らかにいつもと違いました。

 

フラフラして歩けず、倒れてしまいます。

食欲はあるものの上手に食べれません。

よーく見ると目がクルクル回っています。

 

 

衝撃でした。

 

何が起こったのか分からず抱きしめて病院へ

 

 

 

 

診断は前庭疾患

 

 

耳の掃除と関係あったかはわかりませんでしたが、薬の服用で症状は改善しました。

ステロイドです。

 

 

ですが、薬の服用を止めると首を傾け明らかに前と違います。

 

 

もちろん病院へ行きました。

 

要約すると

 

・癲癇と前庭疾患、年齢的に若いので脳に何かあるかもしれない。診断を求めるなら大学病院で全身麻酔の上MRIとりましょう

 

・癲癇持ちだと、全身麻酔の危険性が高まります

 

・脳に何かあったとしても、おそらく外科的なことはせず、ステロイドを服用することでコントロールする事になる

ステロイドは徐々に増えていく

 

 

 

 

私たちの決断は、

全身麻酔の危険はとらず、とりあえずステロイドでコントロールする

 

治療方法が変わらなければ、リスクしかない診断はやめることにしました

 

 

お薬を飲んでいれば何も変わらないノア

 

 

 

 

でも毎日とても辛かったです

 

 

抱きしめて泣いていました

 

 

絶対治してあげる

 

 

だから長生きしてね

 

 

ずっと一緒にいてね

 

 

 

 

 

 

あの病院で耳掃除したのがいけなかったのかな

 

ノアちゃんも健康で元気だったのに

私が何かいけないことしたのかな

 

元気なワンちゃんを見るのも辛かったです

 

 

 

いろんなことを思いました

 

心配というのは底がなく、もうとめられませんでした。

どうしていいかも分からず、何かしたいのに何も出来ず、自分の小ささと不甲斐無さに、悔しくてノアに隠れて泣いていました。

 

 

 

ですが、私立ち上がります!

ステロイドなんてダメだ!!

西洋医学だけが全てじゃない!

 

漢方とか東洋医学を取り入れてる病院を探しまくりました😂

 

 

続きます😊