ちょっとずつ!

お立ち寄り頂きありがとうございます😊

 

信じるように生きる

難しい、、

そう感じるのは、何を信じて生きるのが該当するのか頭で考えてわからないから。

そう思います。

義務教育を終えて高校から大学や専門学校、マスターやドクターに進んだりして、就職。

このルートはある意味与えられた信じた道で、それが信じるように生きる道に通じている方もおられます。

一方私のように、深堀すると私じゃなくてもいい仕事で忍耐力を鍛え、あるのは安定した給料のみ。

 

親や夫がどう思うかな

顔色を見ながら意見を伝えてみて、賛成して貰えなければ保留

気付けば自分の機嫌の取り方が分からない大人になってしまっていました。

自分が嫌なことでも大切な人たちの安心を優先して、我慢と忍耐力の達人になっていました。

 

これは私の気持ちですが、親や夫からすれば私は自由にやっていると言うでしょう笑

そんなもんですよね😂

 

私と私以外の人と折り合いをつけることより、私が私自身の気持ちや能力と折り合いをつけることが必要なことなのに怠っていました。

 

自分と向き合うって必要

当たり前のように過ごしてしまっているので、自分のことなのにわからない

凝り固まった経験則だけの答えなんて私の答えではなくて世間の答え

私はどう思う?

嫌だと思う気持ちはただのわがまま?

自分で自分のわがままきいたって別にいいし、私以外の人に何か言われる筋合いもない

 

こうやって少しづつ自分と向き合っていこうと思った今日

 

 

昨日の夫ご飯


f:id:milnoa:20240209204834j:image

ペペロンチーノとガーリックトースト

 

ガーリックトーストがまたまた絶品過ぎた🥺

 

今日は何かなー🥰

 


f:id:milnoa:20240209205016j:image

また目線外された😂