1年あっという間

こんにちは!

とんでもなく不定期更新なブログへ見に来て頂いてありがとうございます😊

 

私のこれまでの人生、犬との生活が当たり前でいない期間がほぼなくて、切っても切り離せないと思っています。

 

その中でもちろん空へお見送りもしています。

忘れたこともありませんし、なんの後悔もなくお見送りした事もありませんし、今でも当たり前のように胸がキュンとします。

 

周りには、

・亡くなった時辛かったからもう飼わない

こういうお話お聞きすること多いです。

 

愛ですね。

とても愛おしい存在で

私にとっては私の全てで宝物で

存在そのものが自分自身の存在意義になってしまっていると言っても過言ではありません。

無償の愛のかたまりです。

 

 

好き嫌いしてもいいし

トイレが下手でもいい

他の子と上手に遊べなくてもいいし

ちょっとくらい噛んでもいい

イタズラっ子でも

ワンワンうるさくても

お利口じゃなくても

ワガママでもいい

 

 

 

一緒にご飯食べて

一緒に遊んで

一緒にダラダラして

一緒に寝て

一緒にお出かけして

一緒に旅行行って

一緒にいっぱい思い出作って

 

 

 

そばで一緒の時間を少しでも長く過ごしたいだけ

 

ただ一緒に過ごすという当たり前の時間が続くことが幸せ

 

病気になったり高齢になった時に当たり前に続いてきた時間が急にそれまでより濃密になる

もうそこで気付きたくない

 

 

当たり前の時間の過ごし方が大切だって知っているから

私はそこに後悔したくない

時間はただ過ぎていく

その過去の積み重ねはなんとなくではなくて、大切にすごしたものにしたい


f:id:milnoa:20231221184031j:image