会社の辞め方

お立ち寄り頂きありがとうございます😊

 

今ちまたで話題になっている鈴木おさむ

会社の辞め方

読んではないんですが、YouTubeでコラボしてるのを見ています。

 

世代も業界も全然違いますが、すごく興味津々で、私はひとつの会社で勤めてきただけ、極めるほどの職種でもなく、心の在り方としては楽な仕事で我慢だけすればある程度の年収、、

それだけ。何もない残念な会社員。

勿体ない時間の使い方をしているなとしみじみ実感。

でも生活があるのですぐ退職も出来ない。

代わるものの目処がたたずなので思い切る勇気もない。

今まで努力してこなかったんだから、これからが努力の時。

 

 

その場限りであってもエンタメで人を笑顔にできることの素晴らしさを語っていた鈴木おさむの言葉が心に残りました。

私も自分のやりたいことを掘り下げていくと、飼い主さんとその動物達の笑顔や安堵のお手伝いをしたいんだなと気付きました。

 

この仕事してて良かった

そう思えるように

 


f:id:milnoa:20240219231049j:image