ワンコご飯🐶

お立ち寄り頂きありがとうございます!

 

以前も取り上げましたが、DC one dish👍

経過報告!

その後もお腹の調子はとてもよく、あるのはモカの食べムラくらいです💦プリンセスモカ👸💦

ディアの癲癇用レシピは該当せず現状のもので問題無しとなりました。

 

 

 

みなさん何を食べさせてあげていますか?

私はカリカリのドッグフード、缶詰、k9、手作りを食べさせた経験があります!

 

カリカリのドッグフード

ミルクがこれで血液検査の結果、肝臓の数値がとてつもなく悪くなって手作りに変えたら良くなりました。

ここ数年前、動物病院の先生監修の消化器サポートも食べさせていましたが、お腹の調子が安定することはありませんでした。

ノアディアにおいては、癲癇の発作が起きやすかったと感じます。

 

 

②ミルクの時に手作り食のキットを購入▶手作り食デビュー

その後、数々の手作り食講座を受講し、体にいいものを与えているはずなのにお腹の調子は不安定でした

 

③缶詰

下痢などお腹の調子が悪くなり病院ですすめられた消化器に特化したもの。

カリカリドッグフード同様、安定することはありませんでした

 

④K9

人にはとても匂いがキツいものでしたが、犬たちはバクバク食べていました。

人の方がギブアップ笑

なので体調においてはわかりません。

 

飼い主として獣医さんに相談したり勉強したり、何年も迷い毎日毎食不安との戦いでした。

 

太って困るダイエットしなきゃという飼い主さんが羨ましかった。

 

また痩せちゃう。でも食べさせたらもっとお腹の調子悪くさせちゃう。

気温差、気圧の変化、季節の変わり目、全てに反応していました。

私がいけないんだろうな、、でも何がいけないんだろう、、わからない、、負のループでした。

 

腸内環境は長生きの秘訣とも言われています。

動物病院の休みにも何とか下痢をコントロールしたい。予約も取れないし仕事も休めない。

結果、下痢止めが常備薬としてうちにはあります。

 

そしてつい先日ふと鍼灸どうだろう🤔と思いついたことから始まります。

そこからお灸を習い、お腹の調子や食事のことも相談しました。

ウィルどうぶつクリニック青木先生です。

お灸とてもいいです。

人にも犬にも確実にプラスに働いています。

 

このお灸の施術と、青木先生にご紹介頂いた

☆DC one dish☆岩切先生

HPに一般食のレシピもありますが、うちの子レシピを作ってもらえます。

 

うちの犬たちにはピッタリ合いました✨

自分で作っている時の事と比較すると全てが楽になりました。

ホントにとてもいい!お腹の調子が!

確実にかわっています。

下痢していません。

もちろん下痢止めの服用もありません。

ディアのてんかん発作も回数が減っている実感があります。ですが、これに関しては別のアプローチもしているのでおそらく相乗効果だと思われます。

 

上手く伝えられないのが歯痒いですが、もし何か食でお困りの飼い主さん、療養中で何かしてあげられないかと思われている飼い主さん、ぜひ検討されると良いと思います😊

おなかいっぱい美味しいもの食べさせてあげたい。なんの不安もなく。

そんな悩みに寄り添ってくれる獣医さんです。

 

 

私もひとりの飼い主として、同じような悩みをお持ちの飼い主さんの目に止まって助けになれたら嬉しいです♥️


f:id:milnoa:20240211230712j:image

丸々してきて可愛い嬉しい🥰