心の在り方

こんばんは!

お立ち寄り頂きありがとうございます😊

 

先日何度目かの犬の整体の実技講習がありました!

わかってきたなと思う部分と、全然まだまだだなと思う部分と、当たり前ですがのびしろいっぱいです

 

マルシェ出店ももちろんですが、ボランティアで活動の幅を広げることで、経験も積ませて頂きたいと思っています。

 

ただ最前線でなくとも命と関わる場面もあるという事を教えて頂いたりしながら、

やっぱり私の根源には犬たちに選んでもらう

ここに尽きるなと気付きました🐶

 

リスク回避やリスク管理、もちろん大切で理解は必要で向き合うべきだとも思います

 

でも私にとっては、そのリスクを全面に向き合うということは人に選んでもらうことに重きを置いていることになってしまうからか、心の中で何かズレた感じがしてしまいました

 

人(飼い主や私のような施術者)にとって必要なものと犬にとって必要なもの

 

私はどの立場に立ったとしても心の繋がりを大切にしていきたいと認識できる機会になりました。

 

いろんな角度からの話が聞けるのは本当にありがたいことです。

 

これからもいいお話が沢山聞けますように


f:id:milnoa:20240704211923j:image

模型の完成👏