お立ち寄り頂きありがとうございます!

 

今日同僚が、

最近全然泣けんくてさ、、

って急に訴えてきた

 

彼は私同様動物好きで、そういう意味では情に脆く気持ちの分かり合える関係です

 

なぜそう思ったかと聞くと、

泣くことでデトックス効果をはかりたい

 

多分泣いてもおかしくなさそうな出来事があったのに、込み上げるものはあっても涙が出なかった事に違和感をおぼえたからだとおもいました

 

気付けば今日は相手の話に耳を傾ける日

 

犬系の話にはすぐ泣くことで困ってるくらいの私には逆になかなか難しい話題でした

 

感動すること悲しいこと辛いこと、色んな感情で涙は出ると思いますが、自分自身涙が出ないと気付くということは、そこに不自然さを感じたから

我慢するのが当たり前である意味それに慣れてしまっていたけど気付いちゃった

 

 

私はふとノアが急に空へ旅立った数日後、おばあちゃんから言われた言葉を思い出しました。

 

あんた一生懸命やっとった

頑張ったでしょ

 

ノアがいなくなって止まらなくなっていた涙とは別の涙でした

 

 

結果に拘らず、何か一生懸命やってみて

頑張ったねって自分自身を労って欲しい

そう思いました

 


f:id:milnoa:20240217230250j:image