手作り食への経緯

前回の続き…

 

そんなことからドックフードを完全にやめて数年後、大事件がおこりました!

その獣医さん、イロイロな理由から音信不通になってしまいました。

 

私は結婚し我が家にはトイプードルのノアが

 

f:id:milnoa:20180118220123p:plain

何を食べさせれば…

食事もおやつも完全に依存していたので、出口のない迷路に迷い混んだようでした。

大袈裟と思われるかもしれませんが、食事って当たり前ですが毎日のことです。

言葉にすると軽くなりますが、本当に困りました。

今さらドックフードなんて食べさせる勇気もない。

気付けば、あの頃当たり前のように与えていたドックフードは食事として成立しないものになっていました。選択肢にはないのです。

 

困ったあげく、迷ったあげく、我が家は完全手作りへの道を歩き始めました!