今日のハーブ🌿

今日のハーブです(^_-)-☆

 

f:id:milnoa:20180301131247j:plain

 

だいぶ暖かくなってきて、冬から春に季節が変わろうとしています。

気持ちのいい季節になったなぁ~なんて感じていたのは数年前までで、現在は花粉症でくしゃみ鼻水などなど、すこぶる調子の悪い季節になってしまいました(=_=)

毎年毎年例年より多い花粉が飛んでいるようで、生活の中で目視することのない花粉も鼻はしっかりキャッチします。

でも、薬に頼りたくないという理由から症状と向き合い続け、時には誰と何の戦いをしているんだと勘違いするぐらいツライこともあります( ;∀;)

薬を服用するという方法も試したこともありますが、副作用で眠気や乾燥など結局花粉症の症状と天秤にかけ、対処療法よりも体質改善で向き合いたい!そんなおもいです☆

 

 

ただでさえ肝臓に負担のかかる季節です。

もちろん人も犬もです。

なので、私の場合は肝臓の働きを助けるハーブと花粉症に意識を置いたハーブを人へのブレンドとしています。

ワンコたちは同じように肝臓の働きを助けるハーブをベースに、その時々の様子に合わせブレンドしています。

 

ところでみなさん運動はしてみえますか?

楽しくスポーツなんて程遠い人生を歩んできました。

ソフトボールや野球はもちろんバットにはあたりません。でも振ります。

テニスもゴルフもあたりません。でも振ります。

バスケやバレー、ボールは顔で受け取るタイプです。

このように何も楽しく出来ませんので、やりませんやれません。

運動することが苦手です。得意なスポーツなんてありません。

でも幸いなことに歩くことは苦も無く楽しく出来るので、ワンコたちとのお散歩が一番かなと思っています!あたたかくなってきたので、長距離おつきあいしてもらおうと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

とか言いながらどうせヌクヌクダラダラするんでしょ。

f:id:milnoa:20180301131828j:plain

 

 

ほらほらこうやってさ!

f:id:milnoa:20180301131841j:plain

な、モカですが、決して私のようなグータラな子ではありません!

 

 

 

その証拠にまだ家に入りたくないモカ(p_-)

f:id:milnoa:20180301133140j:plain

 モカちゃんお家入るって言ってないよね?

まだ遊ぶからモカちゃん

 

 

このあとも一人でしばらく遊んでいました💦

そうすると他の子達も遊びたがるので結局また庭へ😅

好きなだけどうぞ

君たちのためのお庭です