みんな一緒に

飼い主さんとそのペットたちの笑顔と幸せのお手伝い

ジャッキーと私

こんばんは!

お立ち寄り頂きありがとうございます😌

 

ペットロスって具体的になんだろう

 

そう思ったことある方おられませんか?

 

ジャッキーはおそらく老衰ですが、今インスタで見るような老いを感じた部分は食が細くなったなというくらいで他に感じるものはなく、ある意味突然でした。出掛けていたため死に目にも会えませんでした。

ジャッキーは弟のような相棒のような、家族そのものでした。それなのに旅行などは一緒に連れて行けず、天候が優れない時も外のまま。

親には逆らえませんね。

でもそれは大きく心残りとして持ち続けています。

死に目に会えなかったことは亡くなってすぐの時、心に辛く感じる部分の多くを占めましたが、

後になって最も辛く思う部分は、旅行やお出掛けが出来なかったこと、どんな状況でも外で過ごしていたこと、もっとご飯もおやつも美味しいもの食べさせてあげたかったこと、お水綺麗にしてあげたかったこと、お散歩もっと行ってあげたかったこと、もっとヨシヨシして抱きしめたかったこと

 

こうして記憶を辿り思い出が蘇り文字にしていると、涙が出ます。

コレってペットロスでしょうか?

 

一緒に過ごした当たり前の毎日が当たり前のように続かなくなった現実

過去にとらわれて押しつぶされそうな心が過去から今に向かって続いてきてしまう

 

でもこの気持ちも全て私とジャッキーの大切な二人だけの宝物

 

 

 


f:id:milnoa:20240830213021j:image