昨日こんな小さいことがありました。

私のグチがつづられています。

小ささ笑ってください(=_=)

 

 

昨日は会社の先輩方と女子会でした!

普段はそれぞれ別の店舗・部署で立場も年齢もイロイロ幅広い集まりです。

2~3か月に一度5人で集まっての食事会ワイワイやっています☆

いつものお店は貸し切りで別のお店へ。

 

しかし・・・

コースでもなければ食べ放題でもないのに

 

 

2h経ったので、お帰りください。

 

 

予約の電話では混みあっていたら、お席の利用時間は2hでお願いしますと言われていたようなのですが、昨日はガラガラ。。。

 

LOも閉店時間もまだまだ。

私たちのほかに見える範囲で二組ほど食事中でした。

 

私たちは飲食店ではありませんがサービス業です。

閉店時間が来たからお帰りくださいなんて、お客様に言ったこともありませんが言えません。

だからと言って、自分が客になったとき相手に言うなとは思いません。

今回の件に関しては予約の電話で席の利用時間は2hですと案内する義務は確実にあります。

だったら私たち100%行っていませんから。

 

仕事中も、一部のお客様には我慢を強いられるケースも多々あります。

客の立場になっても、店の対応にこんなふうに我慢を強いられることになった今回のケース。

改めて勉強になりました。

みんな不愉快になり腑に落ちないまま帰りましたが、私は違う人とでも二度と行かないです。

こんな気持ちにさせて客を帰らせるなんて、はっきり言って接客業失格。

社員だろうがパートだろうが関係なく、絶対にダメだと実感しました。

 

 

 

お店のジャンルとしては、歓送迎会などでも、ファミリー層でも、カップルでも、友人同士の集まりでも、私たちのような女子会でもほとんどどの世代でも幅広く利用するチェーン店です。

金額的にも一般的で高くも安くもありません。

立派に全国的に展開もしています。

 

 

 

結構心に残してしまったようで、とても熱くなってしまいました。

久しぶりの食事会楽しみにしていたのにという気持ちの裏返しかもしれません。

でも、この程度のこと翌日に残すなんて私もストレスたまっているようです。。。

 

 

 

 

最後は我が家の、時に激しく、時に癒しをふりまくワンコです!

f:id:milnoa:20180321161957j:plain

 

わかりやすくおやつで気を引いています。。。