願い事が叶う

昨日の出来事

 

インカムのイヤホン部分耳にかける所が気付いたら折れていました。

正確には耳から外れたので、かけ直そうと手に取ったら、この状態でした。

f:id:milnoa:20180316185557j:image

 

なぜか私壊れた壊れた〰〰💦って騒いだんですね。

 

あーもうダメだねぇ

など、言葉は違えどニュアンスは同じ。

 

でもひとりだけ全く違うことをいってくれた先輩

 

 

おぉ〰願い事が叶うね😊

 

 

(゜ロ゜)

 

 

                       願い事が叶うね

 

 

突然のことでしたが、感覚的に言葉が入ってしまって、

やだー泣きそうって言いながら立ち去って、

泣いてしまいました。

周りにばれないようにこっそりひっそり、こらえながら化粧がとれないように。

頭にパッと浮かんだたったひとつのことで心がいっぱいになって、どうにもならなくなってしまいそうでした。

 

満たされて幸せな気持ちになりました。

 

 

 

きっと言った本人は特に何も考えず適当に言った言葉だったと思います。

私に言ったことさえ忘れていると思います。

 

自分がどれほどデリカシーのない人間かわかっているし、きつい一言も言ってしまっているだろうなと思うと考えさせられました。

 

でも、

言葉ってすごいな

こんなこと言える人になりたいな

 

そんなことを思った小さな出来事。。