昨日の誕生日ご飯💓

昨日の誕生日ご飯をご紹介したいと思います!

https://www.instagram.com/p/BilwMEEHAC9/

ホワイトシチューです💖

 

鶏の挽肉と数種類の野菜(今回はジャガイモ・ニンジン・小松菜・アスパラ・カブにしました)をオリーブオイルで炒めて煮込みます。

最後にヤギミルクを溶かして冷めたら・・・どうぞ召し上がれ(#^.^#)

 

人のホワイトシチューと作り方同じです!

野菜の種類だけ気を付ければOKです☆

マカロニ入れても喜んで食べてくれますよ(^^♪

 

ちなみに普段はお肉野菜を煮詰めて冷まして出来上がり!

 

ということは、普段との違いは炒めることとヤギミルクを入れたことぐらいですが、いつもより喜んで食べてくれました!

応用があまり効かないうえに、めんどくさがりなので気が付きませんでしたが、炒めたら炒めたまま、煮て火を通すなら煮るだけという、どちらかを選択していたのですが、炒めて煮込んでも良いわけで。。。今までは炒めず煮込んでヤギミルクを混ぜていましたが、炒めるというひと手間加えるだけで喜び方がこんなに違うなら、時間の許すときは毎回炒めて煮込んで(水分を多く摂らせてあげたいだけです)仕上げたいと思いました!

 

https://www.instagram.com/p/Bijbu1ZnXug/

おいしいのいっぱい食べたい😋❕