メディカルハーブ🌿

仲良し兄弟ディアシェリ

二人で仲良く楽しそうに遊んでいます!

すっかり良くなったワンコたちのお腹の調子(*^▽^*)

 

 

お薬を服用し終わったら、またはお薬を服用し続ける子に大切なこと。

肝臓はお薬の代謝にかかわります。

肝臓のケア、いわゆるデトックス、スムーズな排泄を促しましょう!

 

 

少し前にご紹介したワンコたちのハーブ

milnoa.hatenablog.com

 

季節的に肝臓などに働きかけるものをブレンドに入れているので、この内容で十分作用を期待できます!

 

 

例えば人の場合、血圧や血糖値など薬でコントロールすることがあります。

同じようにワンコなどのペットたちも心臓に疾患のある子など継続的に薬を服用することでコントロールします。

人でもペットでも同じです。

皆さんご存知のように薬というのは必ず副作用があります。でもその薬の効果は副作用を上回る効果を期待できるため服用し続けるものです。病院での治療はとても大切です。

 

ただ薬を服用し続けることに不安を感じる方もいらっしゃると思います。

私がそうです。ステロイドなんてもってのほか、度々お腹の調子を悪くするこの子達に、飲み薬や注射、それだけでも気になります。

 

ちなみに私の父(生活習慣病です)は病院の先生との話し合いとその先生の判断で、薬の服用ではなく食生活に大変気をつかう生活をしています。

それを知ってからチンキを作り父の体のケアに役立ててもらっています。

 

これはあくまで父の場合の話です。

しっかりとかかりつけの先生と相談し医療の力を借りることはとても重要なことです。

そのうえで、メディカルハーブの利用・活用をしていきましょう☆

 

メディカルハーブは、薬の服用で負担のかかった体のケアや、薬の力を借りるほどでもない状態の改善に役立ちます!

 

 

 ボクもハーブ大好きだよ(´∀`*)ウフフ

お昼寝からお目覚めシェリ💛