え?そっち?

昨日の夜、祖母から電話がありました。

 

たまにお互い電話で連絡し合っているし、年に一度は家へ招き、数回はこちらから訪問しています。

 

電話の内容はすぐにわかりました。

私が購入し母に預けた祖母の好きなブランドのカードケースとハンドタオルをプレゼントしたお礼です。

 

予想通りそのお礼からはじまり、

しばらくはいつもと同様

みんな元気にしているか?

仕事は忙しいか?

これを食べろあれを食べろなどの食生活の話と、運転気を付けて事故のないように。

 

一連の話が終わり、私からも最近母から聞いた祖母の情報を話しました。

 

その途中、急に祖母が涙声に😭

焦る私😨

 

私          どうしたのどうしたの?

祖母      声聞いたら泣けてきただけ。

             もういいよ。ありがとう。

             忙しいときにごめんね。

             もう切るわ。

 

            ブツ…ツーツー

 

おいおいおいと思いながらも、一度言い出したら聞かないので、しばらく時間をおいてかけました。

 

普通に出たものの、またすぐ涙声に😭

やんわりグイグイ聞いていくと、私と電話しながらTVを見ていたら、その内容が自分の生い立ちや祖父のこと(亡くなっています)と重なり泣けてきたとのこと。

 

え……?全く私関係ないじゃん❗という心の声はもちろん心にしっかりととどめ、

 

 

そっかそっか。季節的に自律神経が乱れるし、情緒不安定になることもあるよね😌

そんな私の声にかぶせるように、

 

そんなことない😤おばあちゃんそんなことない😤

 

 

火がつきかけたので、急いで沈下へ💨

 

 

違う違う〰〰💦こういう時期にはそういう感じになる人が一般的な傾向として…

 

おばあちゃんは違うっっっ😤💨

 

火事です🔥

 

そ…そうだねそうだね😵

また遊びに行くから買い物行こうよ❗服とか見に行こーよ🎵

 

 

おばあちゃん服なんていらないっ😡

もういいわ😠大丈夫だから心配いりません。ありがとう。おやすみなさい。

 

 

ブツ…ツーツー…

 

 

沈下失敗😱

 

 

最近はお友達と楽しくお出掛けしているようなので気が紛れて落ち着いていくのをそっと待ちます。

祖母はいつまでもしっかりと覚えていて、いつまでもずーーーっと言い続けるタイプなので忘れることはありません。

なので、落ち着くのを待って、触れないようにするのみです❗

 

母もいつまでもずーーーっと覚えている祖母と全く同じで、うっかり忘れて連絡してしまい、山火事になってしまったこと数知れず。

 

 逆に忘れっぽい私に、二人はイライラしているようです😅

 

 

今回の件に関しては私完全にもらい事故なので、間違いなく忘れてしまうと思います😏

でも原因となったTVの内容、ながら電話をしたのは祖母です。

 

私の声を聞いたからではありません❗

テヘペロ😝