シロート

 

※写真は無関係です

 

 

ブログやインスタという流行のSNSにデビューして3か月ほど経過し思うこと(*^_^*)

 

 

f:id:milnoa:20180309140948j:plain

カフカサイコー(^'^)寝ているのは私です

 


 

もともと雑でめんどくさがりで継続することが苦手なのですが、今のところ楽しくSNS生活を満喫中です(^_-)-☆

 

 

 

全てではありませんが記録として残すことが出来たり、誰かに話すことのないようなことをブログには書けたり、イロイロ写真に残したいと思う気持ちも強くなりました。

なので写真を撮ることも楽しくなり、これまではワンコのことやハーブのこと楽しんでやっていることの中にブログとインスタが増えて素人なりに毎日ワクワクしています!

f:id:milnoa:20180309140843j:plain

ホリホリも楽しい☆

 

 

 

自分の想像をこえて楽しんでいてビックリです!

いまだに主人や家族友人知人バレずにやれているというのもビックリです(^J^)

(出来ればこれからもバレたくないというのが正直なところ)

 

仕事や家事が義務化されている毎日の生活の中で楽しくやれることってすごく貴重だなって思います。ネガティブな部分にも働きかけてポジティブな気持ちに拍車をかけてくれるようにも感じます。

 

f:id:milnoa:20180309141352j:plain

去年の写真 みんな大好きとうもろこし

 

 

 

インスタで見る素敵なおうちごはんに、いっちょまえに  いいね  してみる🎵

こんなこと自分でもやれるようになったら、向上心の欠片もなかった料理の腕も、欠落した美的センスで盛り付けられる見た目も、全部なかったかのように食事の準備が毎日楽しくなるんじゃないかと夢うつつです😍(何にもやってないけど)

 

 

f:id:milnoa:20180309141543j:plain

 去年の梅雨時。頑張るカエルちゃん

 

 

 

もっと頑張ろうとか、もっと楽しいことをとか、もっと笑顔にとか、そういう言葉を頭に思い描くだけでネガティブなことがあっても吹き飛んでしまっているようです。

 

ツラいとき悲しいときに嘘でもいいから笑顔をって聞いたことがあります。

嘘でもって。そんなの無理でしょ。ってサラッと流す感じだったんですけど、なんとなくわかる気がしました。(SNSが楽しくて気付くって軽い)

 

 

f:id:milnoa:20180309141117j:plain

 私が全身を使って動かすほどのソファーを興奮したディアがバラバラに蹴散らした後

モカとシェリが茫然 ディアは興奮したまま楽しそうにどこかに行きました

 

 

 

笑顔って大事だし素敵なことですよね!

まずは自分と自分の家族から笑顔に )^o^(

(特に主人にはなっちゃうんですよね(-"-)←眉間の部分注目!)

こっから実戦❕嘘でもいいから笑顔( ^)o(^ )

 

 

f:id:milnoa:20180309141028j:plain

寝ながら挙手するシェリ   授業中かっ  肉球見せ過ぎ