今日のハーブ🌿

 今日はワンコたちのハーブです!

f:id:milnoa:20180302105537j:plain

 

肝臓の働きを助けるハーブと胃腸の保護や働きを助けるハーブのブレンドにしました☆

 

気圧は人にも犬にも変化をもたらします。

雨が降ると頭痛がする、そういったことと同じように我が家のワンコたちは胃腸の調子を悪くします。

それが、胃腸の保護や働きを助けるハーブを選んだ理由です。

 

ご飯もおやつもおいしくたくさん食べるには気圧の変化に負けていられないと言わんばかりに下がらない食欲に感謝です(#^.^#)

 

メディカルハーブを学ぶ前のおなかの調子を悪くした時の対処法は、食事を抜いて様子を見る、又は病院に連れていくの二択でしたが、現在はハーブを与えるということが出来るようになり選択肢が増えました!

 

私のような神経質で過保護なタイプにはとても心強いことで、病院が休みという時や連れて行けないかもしれないという状況でも、大丈夫だよと声をかけながらもただ不安で様子を見ながらガン見するというとんでもない飼い主から、心から大丈夫だよと言ってよしよしヾ(・ω・`)しながら安心感を与えることが出来る存在に成長することとなりました。

 

 

 

f:id:milnoa:20180302130913j:plain

 

また起きたらみんなでおやつ食べようね☆