今日のハーブ🌿

声も出るようになり、だいぶ症状も落ち着いてきたので

このままハーブの力を借りていこうと思います!

(病院にむやみに行ってインフルにかかるのを,

                正確にはインフル検査を恐れているため(-_-;))

 

本日のハーブは風邪の症状プラス花粉も意識します☆

 f:id:milnoa:20180223222539j:plain

 

 

花粉の症状出てきている方はいらっしゃいませんか???

実際のところ、風邪でなのか花粉症でなのか、よくわからない感じです。

私は特に木曜から、ゾーンに入ってしまうと、くしゃみ鼻水が止まらなくなっています(=_=)

鼻の下も痛いです( 一一)

カレンデュラオイルなどで作ったクリームを鼻の下に塗っています!

このクリーム、自画自賛で大変恐縮ですが、今まで使ってきたいろんなメーカーのハンドクリームを超えてきました(^^)/自分で作ってビックリです!(^^)!

一応ハンドクリームとして作ったのですが、リップクリームとして、また今回のようにちょっと肌荒れという箇所で今回のような鼻の下や踵の乾燥もOK、ワンコたちには肉球にも乾燥してしまった肌にも、しっかりと作用してくれます(*^▽^*)

 

人のためのワンコのためのメディカルハーブを学んだことで、安心安全に日々の生活に取り入れることが出来て本当に良かったと思っています(^_-)-☆

  

 

 

以前モカをダッコしていた犬のぬいぐるみでディアシェリブラザーズが激しく遊んでいます(*^_^*)

#犬のぬいぐるみ#犬のぬいぐるみを兄弟犬で#自分達よりも大きい#遊んでるよ#仲良し兄弟犬