今日のハーブ🌿

風邪をひきました。。

昨日夜、急に喉が痛くなり、今日の午後には声が出なくなりました😫

症状はくしゃみ  鼻水  喉の痛み。熱はありません。

職場で同様の症状が流行っていて、まんまと流行りにのってしまいました(--;)

 

みなさんこんな時ありませんか?

病院に行けない。。

もしくは、病院行くほどでもないけど、、、

私はまさに病院に行けない・・・

 

 

こんな時にハーブを利用し助けてもらいます😊

 

f:id:milnoa:20180220200702j:plain

先ほど挙げた症状にあったものを選びました(^^)/ 

ハーブティーで摂取します!

寝る直前にハニージンジャーをさらに混ぜて飲むことにします☆

 

 

 

このタイミングでワンコたちのハーブも一緒に・・・

f:id:milnoa:20180220200707j:plain

おなかの調子を整えるために、野菜を少なくしているので、そういったことも考慮し選びました!(^^)!

 

 ワンコたちはヨーグルトや乳酸菌やに混ぜて与えています!

 

 まだまだ体調を崩しやすい季節です。

風邪を引かないような体作りや環境作りが大切だと身をもって感じています💦

みなさんどうぞお気をつけくださいね☺